お知らせ

本文へ移動
JunSoftトップへ移動
2006年02月04日
JunSoft

リバーシ画像500枚到達についての所感

インターネット リバーシ の画像数が500枚に到達したことに関し、所感を記載させていただきます。

この企画は、「めったに見られない完勝の画像を集めたら面白いのではないか?」と考えたことがきっかけでした。思い返せば2002年12月……あれから3年2ヶ月が経ち、気がつけばいつの間にか画像数が500枚に達していました。自分自身ではそれほど熱中していたつもりはないのですが、想像以上にやりこんでいたようです。

この企画を良く思わない方から、辛辣なご意見・ご要望を頂いたこともあります。その中には、執拗な嫌がらせや脅迫もありました。一時はコンテンツを削除することも考えましたが、500枚に達することができ、ひとつの節目にたどり着いたと感じています。

他の企画であれば「今後は1,000を目指し頑張りたい」と書くところですが、リバーシに関してはそのようなつもりは毛頭ありません。気分転換にリバーシをやり、完勝に近付いたら意識し始めて、運良く完勝できたらキャプチャ……を繰り返すつもりです。気分転換が義務に変わることのないよう、これまでの私のプレイスタイルを今後も維持します。

最後に、意図的な長考など悪意ある行為をするプレイヤーが増えていることに関して、述べさせていただきます。このような行為は、ネットゲームのマナーに反するだけでなく、ご自身の技量・狭量を示すものとなります。リバーシを楽しんでいる私以外の皆様のためにも、そのような行為はお控えくださいますようお願い申し上げます。

関連するお知らせ: