お知らせ

本文へ移動
JunSoftトップへ移動
   

2003年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。新しい年を迎えるに当たり、謹んでご挨拶を申し上げます。

昨年のJunSoftのメインテーマは、「誰でも使えるコンピュータ」でした。このテーマのもとに“インターフェースについて”の執筆を開始しましたが、執筆・推敲にまる1日かかることもあり、十分なコンテンツをご用意することができず誠に申し訳ありませんでした。これは、個人的な趣味である“プチグルメ”に注力してしまったことや、転職活動や業務繁忙などで時間が割けなかったという理由があります。

さらに理由として、「インターフェースについて論じるには、まず当サイトで至らない点の改修を行わなくてはならない」と考えたことが挙げられます。「誰でも使える」というのは、コンピュータ初心者だけでなく、様々な身体の特徴をお持ちの方も含みます。昨年JunSoftはアクセシブルなウェブサイトを目指して当サイトに様々な改修を行い、現在では個人サイトの平均水準以上に達したと自負しています。2003年はこれまで得たノウハウを新コンテンツとしてまとめ、ハンディキャップをお持ちの方でも楽しめるようなウェブサイトを作ろうと考えている方のお役に立ちたいと考えています。

JunSoftは昨年1月7日のサイト公開から、まもなく1周年を迎えます。熱しやすく冷めやすい私が1年間ほぼ毎日更新できたのも、ひとえに皆様の厚いご声援によるものと心より感謝しております。最後になりますが、皆様の益々のご繁栄とご健勝をお祈り申し上げ、新春のご挨拶とさせて頂きます。

2003年元日 JunSoft
お問い合わせ
 
JunSoftからのお知らせ一覧