JunSoft

本文へ移動
JunSoftトップへ移動
2011年
10/23 入力チェックの落とし穴 を加筆・修正
01/06 入力チェックの落とし穴 を加筆・修正
 
2010年
10/09 プチグルメカレキチ を追加
10/02 プチグルメミスターワッフル を追加
07/16 プチグルメそばよし を追加
私はチーム・マイナス6%です
JunSoftはチーム・マイナス6%の活動に正式に参加し、他の協賛企業やメンバーと共に地球温暖化防止に取り組んでいます。(チーム員 No. 89001)

インターフェースについて

インターフェースを中心に、使いやすいソフトウェアについて考えます。

プチグルメ

プチグルメとは、庶民の手の届く範囲内の美味しいものを指します。決して料亭の御膳や高層ビルのフルコースではなく、ほどほどの値段で美味しいものを食べることがテーマです。

思いつき企画

入力チェックの落とし穴
入力チェックを設計するにあたり、注意しなければならないことをまとめてみました。システム開発者向けのコンテンツです。
中津川の橋(盛岡市街地編)
中津川の橋(綱取ダム上流編)
中津川に架かる橋の、住民とのつながり・歴史・周辺風景などを掲載しています。

浅田農産会長自殺の報道と企業の遵法精神について
浅田農産会長自殺に関する報道で感じた所感です。
微分・積分・いい気分
新幹線の速度データです。微積分の教材としてご自由にお使いください。
インターネットへのツッコミ
WEBを見ていて、私が「おい!」って思ったことを書いています。
お得なクーポン
流行のWebサービスを使ってみました。

このサイトについて

休日の過ごし方

インターネット リバーシ
全部同じ色にしたときのキャプチャ画像です。5年間続けた結果1,000枚を超えてしまいました。
お台場サイクリング
お台場は意外に緑が多いので、気持ち良く走ることができます。
手作りバター
生クリームと牛乳で簡単に作れます。 発酵させる必要はありません。
大回り乗車
210円で200km以上移動してみました。
"Tokyo"見物
Google Earthで"Tokyo"と書かれている場所を見に行きました。
Unblock Meの攻略
フリーのパズルゲーム「Unblock Me Free」のヒントを載せています。

管理者はどんな奴?

プログラマさんに100の質問
Q&A形式で自己紹介。
エゴグラムによる性格診断
エゴグラムによると、私はこんな人間だそうです。
ひとりでできるもん
私は1人で行動するのが好きです。
Junの本棚
私はこんな本を持っています。 なんか、航空鉄道船舶IT に偏ってますね。
リンク
管理人Junのお友達のサイトなどです。友達少ないなぁ……。